こんばんは!
こびとのいえ moom の市川です

お客様が喜んでくれるなら!
って全てお客様目線だけのイベントならやらない方がいいと思う!

確かにお客様が喜んでくれないと、これも意味がない。

イベント、つまり自社の良さを存分に体験して、分かってもらいたいから開催するんですよね!

自社の仕事に関係する内容だから、お客様にとって喜ばれる事だから!って言って無理してイベントやってもなにも伝わらないって事。

よく、来てくれた方にもれなくプレゼント、みたいに自分達がもらってもたいして嬉しくない物を差し上げたり、ちっとも美味しいと思わない飲み物や食べ物出したり…

とりあえず来て頂く事が目的になっては本末転倒。

自分達がまず楽しめなければ本当の意味での会社の良さが伝わらないと思う。

むしろそのイベントがスタッフ一同メチャクチャ楽しめる内容なら会社の内容と全然関係ない事だって構わないのです。。

お客様と一緒に思いっきり楽しいイベントが出来たら絶対に会社の良さが伝わると思うんですよね!

だからいつもイベントを開催する時は私は自身もお金払ってでも参加するんですよ!
{96F7F8ED-ECD8-463D-83EA-F4E3CA636B75}
(泥だんご作りに夢中!)

そんな今年もイベントの春がやって来ました!

4月30日土曜日決定!

今回は昨年お引渡しをした「ドイツ手作 りソーセージの店ケーニッヒ」さんのお店で、春の寄せ植えワークショップをやります!

ベースになる鉢は亜鉛バケツにエージング加工した物、これに好きな春の草花を植えると言った内容!
{EE9EF4AD-9B5D-42C6-A5F3-6D40E2499D3F}

もちろん私もやりますよ!

だって、お客様と一緒になって楽しむ事、それが目的なんですから!

—–